ウナギ屋

舞波が幼き頃に憧れていた職業が「ウナギ屋」というなんとも凡人には理解できない事実が発覚。最初は「ウサギ屋」と勘違いして「まー可愛らしい舞波」とか思ってたんだけどウナギ。
ウナギ屋に憧れるということはウナギ屋を知ってるということです。スーパーに並ぶウナギを見ることはあっても、実際にウナギを捌いて炭火で焼き上げる、みたいな光景というのはなかなか見れるものではありません。しかし舞波はウナギ屋に憧れていた。つまりは日常的にウナギを焼いているのを見かける場所に住んでいた、もしくは住んでいる可能性が高いのでは・・・。非常に興味深い。ひょっとしたら下町育ちかも。しっかし職人に憧れるとは舞波も渋いねぇ。